fc2ブログ
03
2018

撥水タイプの窓ガラスコーティング剤

車に対しては、たまに汚れが付く事はあります。路上の上にある物が塗装の表面に付いたり、鳥や動物の糞などが付いてしまう事も珍しくありません。洗車でそれを取り除くのも、少々大変です。
撥水性のガラスコーティングには、洗車を楽にしてくれる効果があります。一旦コーティングしておきますと、表面に汚れが付きづらくなるからです。洗車が少々大変だと感じている方々は、よくコーティングを使用しています。
それだけではないのです。撥水のガラスコーティングには、水を弾きやすくなる効果もあります。
車の表面に水が付いたら、速やかに落とすべきでしょう。ウォータースポットなどの原因になるからです。しかしコーティングしておくと、雨水などが水滴が状態になるので、取り除きやすくなります。
思えば、車のフロントガラスにも撥水性があるスプレーを噴射する事があるでしょう。雨水がガラスについても、簡単に取れるようにする効果があるからです。撥水のガラスコーティングにも、それに似た効果があります。
綺麗に仕上げる最適な洗車方法のブログ記事もご覧ください。
洗車をする際のポイントが盛りだくさんです。

Tag:洗車,ガラスコーティング,車,コーティング

0 Comments

Leave a comment